お詫びと報告

あけましておめでとうございます(遅!)(-_-;;;;)

ちょっと忙しくて更新できませんでした。年末年始は帰省していたので、アニメ・PCどころではなかったのですが。


帰ってきたと思ったら、1/2にPCが壊れまして...
「なんか焦げ臭いなー」と思っていたら、「ボン!」と止まってしまって、通電しなくなってしまいました。
電源だけ交換しても良かったんですが、もう5年も前に購入したNECのPCは継ぎ足し継ぎ足し部分的に改良を繰り返すうちに訳の分からないことになっていて、きっと電源に負担が掛かっていたのでしょう。
なんとCPUはセレロン533でしたから(それでも366からの換装済み。これ以上はマザー交換が必要)。HDD(6⇒160)とOS(Win98⇒Win2000)は更新してあったんですけど。
良い機会なので、HDD・OSとディスプレイ・キーボードを流用して、自作しました。といっても、そんなに高性能でなくても良いので、適当なところで手を打ちました。
インテルチップセットLGA775に移ってしまっているんですけど、まだ高いので、ソケット478のi865G(ゲームしないので)とセレロンDの組み合わせで作ってみました。ケース・メモリ含めて4万円程度で済ませました。
今までが今までなので、劇的に速いですねw これでまた、5年くらいは使えるかな。


そんなこんなで、PC故障前後に見たアニメの感想(最終回が結構あるのですが.は、書くかもしれませんし、書かないかもしれません。
あと、年明けから、ちょっとずつ忙しくなるので、更新ペースは保てないと思います。あらかじめご了承ください。m(__)m