月詠 -MOON PHASE- #13「おにいさま、みんなで伯爵を倒しましょうね」

ええっと、葉月はどうして日の光を浴びても平気なんですか?
愛の力ですかw それとも「三秒ルール」?
まあ、普通に考えると、「バンパイアの恋人」の血を吸うことで、バンパイアとしての血に何らかの変化が起きているという事なのだろうけど。エルフリーデがキンケル伯爵の呪縛を逃れたように。
それだったら、キンケル伯爵も「バンパイアの恋人」を敵視しないで、利用すれば死なずに済んだのだろうに。あぁ、でもそれじゃあ「デイウォーカー」としての優位性が崩れてしまうか。秩序が。
てっきり葉月は、また耕平の血を吸って「パワーアップ!」して、キンケル伯爵を倒すのだろうと思っていたのだが。


エルフリーデ、「お父さま」。これはどっちの意味ですか?
実の父orバンパイアにされた相手?でも、後者だったら、自由になりたいエルフリーデが、今さら「お父さま」なんて言わないよね。


数回前に、耕平が葉月(ルナ)の手刀で貫かれたときには、血が黒く表現されていたので、テレ東の規制なのかと思っていたのだが、今回は、普通に赤い血がポタポタと。25時台と26時台とでは、基準が違うのかな?蛇の血だったから?


前回までのキンケル伯爵の戦い方からすれば、最後まで本当に倒せたのかが疑わしい感じだった。「もしかして、エルフリーデと入れ替わっているんじゃないか?」とか思った。「燃えたほうがエルフリーデじゃないか?」とか。「燃えている映像を見せたのでは?」とか。いつどこでどんでん返しがあるか分かったものじゃない。
でも、次回予告で、ついに登場キンケル伯爵の「ふる・ふる・ふる・むーん!」。これでキンケル伯爵の退場は(当面かもしれないが)決まったと安心できた。


次回、「おにいさまといっしょに……お散歩したいです」って、別に大丈夫なんじゃないの?


オープニングしりとり。「スクール水着」or「スク水」⇒「ギター侍」or「ずん胴」とか?


エンドカード。「おそくなってゴメンなさい・・・(はぁと)」ってどういう意味?

  1. このイラストの納期が遅くなってしまった
  2. 放送時間が遅くなってしまった
  3. 前回の放送がギリギリまで頑張ったけど、結局未完成に近い作品になってしまった

さて、どれでしょう?「ふる・ふる・ふる・むーん!」