学園アリス #08「じーちゃんに会いたい☆」

蛍の言うことももっともじゃないか。蜜柑はアリス学園に来てまだ1週間しか経ってないのでしょうがないのかもしれないが、他の児童の前で「じーちゃん、じーちゃん」大声で言うのは、あまりに配慮に欠けるのでは?
他の児童だって、親から引き離されて暮らしているのだから、それによって刺激を与えることも考えられる。幼稚園から小学校低学年ぐらいでは、別に意味なんか無くても、一人が泣き出すと周りの子供まで泣き出すようなことは良く起きる。
まあ、あの年頃の子供にそこまで期待するのも酷なことだが。


アリス学園の外で、蜜柑を捕まえようとした奴ら。アリス能力を悪用する勢力がいるのではあろうが、今回の連中はせいぜい、孫請けレベルだろう。「アリス学園の子供を捕まえたら、金がもらえる」ぐらいの行動にしか見えない。本当に、アリス能力の事を知っているのなら、あんな杜撰な捕まえ方は無い。装備ももっと揃えなければ。チンピラに毛が生えたぐらいなのだろう。


かつての学園紛争の主要メンバーに「無効化のアリス」がいたようだね。それに学園当局は相当てこずらされたと。