学園アリス #06-07「うちはみそっかす系☆?」「負けへん☆アリスドッジ」

ちょっと久しぶり。
次々にクラスメイト紹介。名前が覚えられないよ...(-_-;)。いちいち名前が出てきているのは、「どれみ」みたいにクラスメイトそれぞれに物語を持たせるのかな?
蛍と委員長、先生以外では、とりあえず、「ヲタクシスターズw」と、棗の取り巻き(流架ぴょんと念動力の子、他にもいるけど...?)。あと、棗ファン(?)の子(ただし、斉藤千和の声の子だけ)。中等部もたくさん出てきたけど、翼先輩とドッペルゲンガーの娘かな。


今回、蜜柑に初めて居場所が出来て、蜜柑の前向きさに土台が出来たようだね。蛍の存在だけではちょっと心もとないもんねw。ストレートに応えてくれないし。


特別能力系クラス。「変人」と呼ばれる代わりに「自由」がある。確かに、一見変人ばかりで役に立ちそうも無いアリスとも思えるけど、特技・能力なんて使いようじゃないの?みんなに馬鹿にされているけど、実はやり方によっては最も強力だったりして。他の人々はそれを恐れている、みたいなw。


それにしても、いろんなアリスがあるよねー。「金粉ぽいもの」って何だよ。


いろいろ伏線も張ってあるみたい。「危険系」の担当教師(?)、ペルソナだっけ?翼先輩の親友で、ベアを作った人(今はいないみたいだね)。


ドッジボールの勝敗。めどいから外にいた蛍が、実は死んでなくて、まだ負けてないってオチかと思った。
王道だけど、感動するね。