巌窟王 #09「闇色の夢を見た」

あーあ、やっちまったよエロイーズ。
もし、伯爵が証言しちゃったらどうするつもりだったんだよ(たぶんしないであろうが)。
毒性薬物の栽培をしていることを、知り合って間もない人物に知られて、毒殺ツールをプレゼントされて、即実行はないだろう。罠だとは思わないのかね。
今なら、夫の主席判事もいろいろ動転していて妻を疑う余裕などないだろうけどね。


フランツの独白は、マクシミリアンには理解できたのであろうか。まあ、フランツ本人に心の整理ができればよい問題かもしれないが。
伯爵の額の紋様を見ていると、神無月ソウマ君を思い出す。


ここにも指差し野郎がいたか... やたらとポーズを決めながらアルベールに嫌味を。