機動戦士ガンダムSEED DESTINY #07「混迷の大地」(追記)

見直して気づいたことをちょっとだけ追記

オープニングからすると、アスランカガリルナマリア・(偽?)ラクスで、シン⇔ステラとなっているけど、今の時点でシンとカップリングするとしたらどう考えてもカガリだよねー。と、ちょっと思った。アストレイ三人娘亡き後、同世代の人間で、カガリに直言できるのは、実はアスランしかいなかったりして。そんな中で、あれだけズバズバ(良い悪いは別にして)感情をぶつけるシンは特殊な存在だよ。
まあ、公式にはオープニングどおりなのかもしれないが、(監督はダミーが含まれるとか言ってるみたいだけど)同人ネタ的にはこのカップリングも結構出るのではと予想してみるテスト。


射撃訓練での指導を通じて、男女が親密になるシチュエーションで思い出すのは、最近ではゴーダンナーのゴオと静流や、KURAUでのダグとアヤカがある(もちろんガンスリもそうなのだが・・・)。技術レベルによって、より直接的に相手の優位性を認識させられるし、射撃という心理状態が結果に影響するジャンルであることも注目点であろう。また、指導・助言によって、技術向上というはっきり自分で確認できるかたちで、相手の存在を再確認する過程も一役買っているのかもしれない。
ただ、ゴオと静流は結局結ばれていないし、KURAUの方はこれからどう展開するか不明だが、王警視正の復活(するのか?)の仕方によっては、こちらも結ばれるわけではない。
アスランルナマリアもどうなることやら。

本文はこっち→カンダムSEED DESTINY #07