機動戦士ガンダムSEED DESTINY #07「混迷の大地」

ラクスの新曲披露の回w


アスランの口ぶりだと、種デス世界のザクは大気圏突入能力を本来有しているが、足の損傷のため少しヤバイということのようだ。まあ、ファーストでは、ザクはほとんど草創期のモビルスーツだったが、ザフト軍の主力モビルスーツはジン→ゲイツ→ザクと進化しているのだろう。(シグーってクルーゼ機の他にも出てたっけ?ジョシュア攻略戦でいたような気もする)


しかし、カガリはここまでおバカさんだったか?確かに、思ったことを口にせずにいられないし、修羅場になるとうろたえて何もできなくなるのだが。その点で、アーモリー・ワンでのガンダム強奪作戦のときに放心状態になっていたのは納得できた。だからといって、今回のように全く事態の理解ができていない発言はどうか。いくらシェルターに避難している人が多いとはいえ、あれでは数100万〜数1000万オーダーの死者が出ていてもおかしくないぞ。被害者数だけなら億は軽く越えるぞ。ちょっと不自然かな。


ファントム・ペインが持ち帰った映像。フレアモーターセットの様子があるということは、ファントム・ペイン=ボギーワンではないのか。ブルーコスモス直属の情報機関か何かかな?
たとえザフトの正規の作戦でなくても、コーディネイターが引き起こしたことには変わりない。開戦は避けようも無いのだろうね。


やっとキラがしゃべったと思ったら、それだけっ!?
来週は、はやくもアスランXキラが披露される。


ところで、デュランダル議長が話し掛けていたラクスっぽいシルエットの人は誰だろうね。ラクスのクローンとか?
まさか、実はデュランダル議長は熱狂的なラクスファンで、等身大ラクスフィギュアに毎日話し掛ける生活だったりして...それをタリアがみつけてつい射殺してしまう。みたいな展開は嫌だなあ(苦笑)
ラクス等身大ポスターや、抱き枕、シーツなんかも所有してたりして。ラクス18禁同人誌とか。うひゃぁ