新白雪姫伝説プリーティア #07-09「もう誰も守れない」「目覚めのとき」「届かない旋律(メロディー)」

ある意味王道のストーリー展開だなあ。当時、WOWWOWノンスクって対象年齢低かったっけ?やっぱりセーラームーンなの?
災妃の正体が実は…。美景さんだったの!なんて言われてもw(声バレ)
細になにやら影があるのだって、#01から示唆されてた。(伏線?)それは、真綿も闇を抱えるものとして同上。


でも、面白いんだよねー。表情も豊かだし、鳥海の歌が流れたところも激しく笑えた。
真綿と話し込んだあとも、「ああ、颯がきてる。」「真綿は裏切られたと思う。」キテマス、キテマスってかんじでわくわくしたし。
てっきり、真綿が気づいたときに、BGMカットアウト⇒貝殻たたきつけるor踏みつける。という展開かと思ったけど違った。綺麗な貝殻集め→君望の茜を思い出したけど。
ひとつ気になるのは、貴子と颯が別れたときの(16年前?)教会の結婚式。あれって姫乃の両親だよね。
プリーティアって転生するのかな。姫乃が闇に落ちるか、死なないと次のプリーティアは生まれないの?まさか、サトジュンは皆殺ししないよね?
ゆかりんキャラ(高斗弥生)はサブキャラなのに、毎回出てきてマシンガントーク。うれしいにゃ〜ん!ユアーっ!!
「海っぽい方に、行ったっぽいよ」。カレイドスター(いきなり可隷奴スターに変換されてびびった)の大森玲子だかあびる優のキャラの原型、イタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!