ここまでの総括・暫定方針

アニメを見る時間は主に早朝に限られているので、とりあえずタイトル名だけをうpしています。その後、時間ができれば、書けるもの・書きたいものの感想を書いています。
ですから、日付の後に、自分用の視聴メモとしてその日観た番組のタイトルが羅列されています。全て録画観の番組です(ドキュメンタリーも含め)。
また、HDDレコを導入してからは顕著ですが、放映と並行的に観るものだけではなく、まとめて観るものもあり、不定期に並んでいることも多いです。


感想については、他の感想サイトさまを先に読むことが多いので「なるほど、そーだよねー。」とか、「そこは気づかなかったなー。」などと思うと、それは別に自分のところで書くほどのことではないように思ってしまうのです。
したがって、文章量自体も短く、「感想」などという大層なものではない、直感に任せた訳のわからない文章になってしまっていると思います。文体も非統一極まりないし。
いちおう、視聴中に浮かんだ突っ込み(といっても、次の番組を見ていると忘れてしまうことが多い→直感ともいうが)をメインにしているのですが、メモを取ったり、見返したりしていないので、台詞の引用含めて不十分なものとなっています。
それに、感想書くこと前提で観たくないなー、なんて思っちゃうんですよ。(本末転倒)


そのうち、自然と無理ないペースで書けるようになるかもしれませんが。


冒頭にも書いたとおり、タイトル名のみで済ますことも多いので、はてなのキーワードでいらっしゃった方には申し訳なく思ってしまいます。続けられる範囲で(何しろ視聴可能番組数が多いじゃないですか、今)、なるべく言及するようにはします。