Input DirectorとMS-IME

昨日,録画用サブPCの再インストールをしたんだけど,Input DirectorMS-IMEの相性が激しく悪いようだ。


ATOKを入れる前,MS-IMEのみが導入されている環境にInput Directorをインストールして,マスターPCからスレーブPCにマウス・キーボード操作を送り始めると,言語バー上で,「EN」と「JP」が,点滅したり入れ替わったりするようになる。
そうなると,ウィンドウの切替にワンテンポかかって,プチフリしたかのような状態になっちゃう。


Windows7にしてから,Sチェンジャーが落ちたり切れたりするので,Input Directorに変更していて,どうせWindowsしかないし,非常に快適に使っていた。
Synagyは上手く設定できなかった。


解決策としては,さっさとATOKを入れてしまうと,MS-IMEが残った状態でもこの症状は出なくなる。
まぁ,どっちにしてもMS-IMEは削除しちゃうんだけどw