おとぎ銃士 赤ずきん #36「鍵のちから」

「エルデの鍵の持ち主を産むために」
そこには愛もあったんだよね。誰でもよかった訳じゃないよねw。


そのためにエルデに渡って草太をを産み、首尾よく鍵の力を宿したのだとしたら、フェレナンドもハーフ?
シルフィーヌとは逆に、エルデからやって来た誰かと王族との間に産まれたのがフェレナンドなんだろうか。


そうやって、エルデとファンダヴェーレとの間の混血が進むことで*1、かつて神の手によって分かたれてしまった二つの世界が、再び融合・調和していくことになるのだろうか。


そう考えると、マレーンは「鍵の母親になっていたかも知れない少女」って事か。

*1:鍵だらけw