がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #01「学美星人、あらわる」


ufotableには、フタコイで強烈に懐疑心を植え付けられて、コヨーテを華麗にスルーして見せた私も、久しぶりに初回チェック。


相変わらずクオリティ高いね。
必然性無く吹っ飛ばされるゴミ袋が流麗w。


「私の歌を聴けーっ!」の回想(?)シーンでの、「トラックのコーナーに沿って足を出す係」が細かすぎて笑える。


ただね・・・。個人的な感覚の問題なので、どうでも良いんだけど。
「百年の恋も冷める瞬間」ってお題があるけど、一気に冷めてしまったのが、「最初に拍手をしたのは誰か」ってこと。


あそこで教員の側から拍手を始めちゃダメだよ。


そんなに深く考えている訳じゃないのかも知れないけど、「あぁ、ついて行けないかも・・・」って思っちゃった自分に驚きだ。
なんで素直に井上麻里奈に拍手させなかったのか? 一瞬「えっ?」って固まっちゃったよ。
仮に、「素晴らしい。拍手を送りたい。」って思ったとしても、生徒の側から拍手が湧き上がるまでは、我慢すべきだ・・・というのが私の感覚。


もしかしたら、少子化が進んだ世界を表現する意図があったのかも知れないけど、色々考えるよりも前に「感覚」として引いてしまった。


PVも一個しか見てないので、適当なことしか書けないけど、私が見たのは、なんだか荒れ果てた(破壊された?)校舎の奴。水没したのか、消火活動の後なのか。
きっとその内、イカファイヤーならぬタコブリザードかなんか出てくるに決まってるんだ(暴言w)。


もう少し見てみるよ。