ラムネ #08「ふたりの絆と揺れる想い」

「革命返し」


いやぁ、懐かしいねー「大貧民*1
佐倉裕美が「2」であがってるシーンがあったけど、私なんかが良くやってたときのルールだと、「2あがり、3あがり、ジョーカーあがり」は禁止だったなぁ。他にも、ジョーカーにはスペードの3だけが勝てたり、「階段(同一マークの連続3枚以上、4枚以上なら革命)」なんてのもあった。
結構手札の組み立てに頭を使うんだよね。4枚あってもあえて2枚ずつに分けて使うとか。
5人なら「大富豪・富豪・平民・貧民・大貧民」だけど、7人で上下に「億万長者・クソこ○き*2」をプラスしてやったりしてた。このくらいになると、配られる手札も少ない上に、良いカードを3枚持って行かれるので、「階級(階層)の固定化」が生じたりするんだよね。「いらないカード」のはずが「10」とか渡されたりすると「どんだけ余裕なんだ!」とムカッと来たり。


全然「ラムネ」と関係ないw。


多恵せんぱいは寝るときもジャージなんですね。着た切り雀*3って訳でもないだろうし、同じジャージを何着も着回しているとか?


何故か一人だけ「スク水っぽい」水着の七海。下着姿にしか見えない美空と鈴夏(白いからだけじゃないと思うんだが)。ここでも多恵せんぱいは、ただ一人ジャージで・・・。


「まぁ、お前とならいつでも踊れるさ」
さりげなくスゴイ台詞を宣う健ちゃん。てっきり、そのまま「夜明け前の湖畔で二人だけのダンスタイム」が始まるのかと思ったよ。

*1:「大富豪」って呼んでる所もあるかな?

*2:酷い言い様だな・・・。子供の頃なのでねw

*3:ちょっと前に流行った(?)「汚ギャル」みたいに