電源が・・・

昨日の朝、PCの電源が逝きました・・・orz。


スイッチを入れると、「ウィーン」と高周波的な音が聞こえて、切ると、「キュンキュンキュン・・・」。ファンかコイルか? どっちにしたって自分では対処が出来ないので午後一番で新宿へ。
ヨドバシで「電源ユニット選びの方程式」(DOS/V Magazine 06/01月号)を立ち読み(買えよw)しつつ、ソフマップで買いましたよ。実はこの雑誌、前日にも立ち読みしていてこの特集記事の存在は知っていたのですよ。なんだろうこれ、神の啓示? 信じてないけどw。


CoolerGiant CLG-590AH(メーカーHP)


赤いですw。でも、電源なので別段速くはなりません。


ちょっとオーバースペック気味だし、もっとコストパフォーマンスの高い製品はたくさんあるんだろうけど、とりあえず多少高くても「信頼できそう」なものを選ぶことにしました。あとは、新宿のソフマップかヨドバシで手に入る物の中から。雨だし、あまり歩き回る気になれなかったので。
あらかじめ分かっていれば(そんなの無理だけどw)、某巨大掲示板を始めとして情報を収集してから購入できるんだけど。


てゆーかねー、逝くの早すぎなんだよ! ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
正月に組んだからまだ11ヶ月ですよ。保証効くかどうかはこれから調べるとしても、1年で2回も電源逝っちゃうなんて、ウチの電気おかしいのかな? 普通こんなに簡単に電源って壊れる物なの?
まぁ、前に逝った奴について言えば、いくら何でも無理させすぎていたのが原因だったのは明らかなんだけどね。今度のは何だったのかな? ケース付属で安物だったのか?


こーゆー突然やって来る万単位の出費は痛いよねー。発売後しばらくして、評価が落ち着いてきた頃に「メタオナ(audio-technica ダイナミックインナーイヤーヘッドホン ATH-CK7)」でも買ってみようかと少しだけ思っていたけどこれでパーだ。