ま、いいけど・・・

中高年のレイン・ファイン

「大変、大変!このままじゃ滅んじゃうよー」
「大丈夫、大丈夫。滅ぶ頃には私たち生きてないから。」
「あ、そっかーw」

若年層のレイン・ファイン

「大変、大変!このままじゃ滅んじゃうよー」
「大丈夫、大丈夫。必ずしも国民全員にとって『国家の崩壊=個人の破滅』じゃないから。出来るだけ国に依存しないように生きればいいじゃん。」
「あ、そっかーw でも、そんな風にできない人はどうすればいいの?」
「だからー、『負け組になるのは自己責任。切捨て上等!』って、今日国民がみんなで決めたんじゃない。」
「あ、そっかーw 選挙結果の責任は有権者全体がとるんだもんねー」


「おひさまの力」で救ってくれ。Oh!アマテラース!



小選挙区制の特徴が如実に出た選挙。議席差の割に得票率に差はないわけで、この逆の結果が出ることも十分に可能。
まだ「日本をあきらめていない」人達には、引き続きあきらめずに頑張って欲しいですね(他人事w)。