機動戦士ガンダムSEED DESTINY #17「戦士の条件」

「L・O・V・E!」 「ラクス様ーーっ!!!」
コール入ってるよ、「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」だって...
プロパガンダ映像にしても、対象者の年齢層をどのように想定しているのやら。中高年の*1プラント市民は、あの映像を見て勇気付けられるのだろうか?
やっぱりデュランダル議長の趣味じゃないの?


スカンジナビアぁ?良くそんなところまで辿り付けたな。
オーブの位置からだと、マゼラン海峡経由で大西洋北上...は無理だよね。大西洋連邦の真っ只中を移動するなんて。
とすれば、太平洋北上で、ベーリング海峡突破の北極圏経由か。アラスカ・ジョシュアの連合軍基地跡は、先の戦争後も放置だろうし。サイクロプスは環境汚染を伴うのかな?
ていうか、潜航さえしていればそんな大移動も可能なら、戦局も一気に変わっちゃうよ。地球の裏側まで行っちゃったようなものでしょ。
プラントの科学力を持ってすれば、アビスに間単に沈められちゃったニイラゴンゴ(ボズゴロフ級潜水母艦)なんか足元にも及ばないような艦を製造可能では?


ザフト側に荷担したくなっちゃうけど...」脚本家からの皮肉入りメッセージキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
「どうせみんな予想してたでしょ、そんな簡単には行かないんだから!!」


独立国家アークエンジェルの皆さんも、「議長=暗殺の首謀者」説を支持しているようだね。そりゃあ、ラクス暗殺未遂事件を知っているのはこの人たちだけだし。
デュランダル議長?あいつは富士山みたいなものさ。遠くで見てりゃ綺麗だろうがね。」なんて感じの「元側近」が登場したりしてw*2


「あたしゃ命削ってパイロットーっ、あンた座ったままの通信兵。腰周りが一緒じゃぁ立つ瀬無えってなもんでさぁ。」(byルナマリア)


いままでシンの表情に感じていた違和感の正体が判明。「わたしの目は被害者の目、わたしの手は加害者の手」(なるたる)だったのだ。解説してくれてありがとう、ザラ隊長。


ところで、先日BSで放送された「スターリングラード攻防戦・60年目の証言」を第2回まで視聴したのだが、現実の前にはザラ隊長が何を言おうと、軽く聴こえちゃうね...

*1:コーディネイターの老人ってまだいないの?

*2:プラントには山は無いのかな?