月詠 -MOON PHASE- #18「ヤッホー ハイホー 今、会いに行きますね」

巫女服葉月。ちょっと萌えにも食傷気味かな。これは当たって欲しくない予想だけど、この番組終了後にはいわゆる「萌え」は峠を越しちゃうんじゃないかな。
次から次へと投下される「萌え爆弾」。確かに表現は秀逸だし、楽しい。細部へのこだわりも見事。今回の「ネコミミ山(?)」にしたって、「そこまでやる?」と笑える*1
ただ、ブーム爛熟期の最後の花火のような、焼畑農業の末路のような嫌な予感も感じさせる。
どっちかって言うと、UG☆アルティメットガールで葉月コス@小春野白絹@福圓美里先生の「ヴィヴィにゃん!」や「頑張ってにゃん!!(「頑張るにゃん」でないところがミソか?)」の方が萌えたんですが。


まあ、妄言はこれ位にしてw
耕平が着物で現れるのは予想していたのだが、あんなに綺麗にしているとは。もっとボロボロになって修行していると思っていたのに...無精ひげすらないとは。
必殺「そんなもの存在しない!!」魑魅魍魎たちにとっては酷い話だがw


「あると姫」登場。「こころん」と「いいなお姉ちゃん」も是非!

*1:あんな形で、山崩れもしないで形を保てるのかどうかは疑問だがw溶岩ドームのようにも見える