月詠 -MOON PHASE- #12「ゆるせないの、あいつだけは…!」

「ルーズソックス」→「スカートめくり」なんてねw


のっけから顔のアップの連続で、キャラ達がどこにいるのか、立ち位置すら良く分からない状態。引きの絵ってほとんど無かったんじゃないか?
白亜の館に移ってからも、アップ!アップ!。その上、台詞と絵が恐らく意図的にずらされているので、なんか不思議なむずがゆさを感じる。それとも、スケジュールが厳しいのかな?
キンケル伯爵。「こ、これが・・・」、「ルナお嬢様、バンパイアの恋人の力!?」とか言ってるが、その度に、屋敷のカットになってしまって、何が起こったんだか?(苦笑)「GIRLSブラボー」かと思った。
「キンケルはデイウォーカーなのよ!」、「うわぁ!」。はるか遠くで黒い影が...
魔法(法術?)発動や格闘シーンがことごとくシーン外し(?)や人物アップの方法で構成されていた。その意味で、多少作画(人物の顔まで)が乱れても、魔法発動シーンに命をかけている「魔法少女リリカルなのは」(しかも次々と新しいパターンを提示)とは逆の生き方をしているといえる。十分な予算・スケジュール・スタッフなど望めない状況では、脚本・作画・演出の全てを完璧に仕上げることなど不可能。当然エネルギーの配分が必要になるが、それぞれの製作陣によって優先順位のつけ方に違いがあり、そこに注目するのも面白い要素である。リミテッドアニメの現代的表れか。
エンドクレジットによれば、マルミ堂と白亜の館でそれぞれ担当の演出が充てられている。今までも演出担当が分担されてた?


薬と催眠術で説得。蛇眼とどう違うのか?
ネコミミ。ずいぶん動くんだねー。ちび葉月もネコミミ装備。


今回、一番エロかったのは縛られエルフリーデ。差し込む日の光に触れて、ビクッと脚を引っ込めるのも良い。


ドネルケバブ!」、「そう言うと思って・・・」
普段どんな食生活してるんだ?
種・砂漠の虎編を思い出した。アイシャ@ビビアン・スーの「けばぶネー?」がフラッシュバック...
どうせなら、ヨーグルトソースを顔射された葉月の入浴シーン希望w