ファームアップ

シュレックなんか見ないので、東芝側の意図するメインのファームアップ目的はどうでも良いのだが、以下の改善点目当てでファームアップしてみた。(我が家はRD-XS43「ZR11→ZR12」)


http://www.rd-style.com/support/index_j_shrek2.htm
(2)再生中、受信チャンネルが表示される場合があったが、表示しないよう改善しました。


タイトル再生中にチューナー受信中のチャンネルで、CM突入などモノラル→ステレオの切替があると、いちいちチャンネル表示がチラチラ出ていたのだが、これが改善されたらしい。(某掲示板では「チャンネルチラチラ問題」とか言われてた)
今までは、チャンネルを外部入力に変更して対処していたが、ときどきそれを忘れて視聴中に突然画面右上に「10」とか出てきて、少し興ざめみたいなことはなくなるのだろう。


そんなことより、音飛びはどうなってるのだ。掲示板などでは、いろいろ情報が飛び交っているが。やれ、ファームアップで対応可能だの、基盤ごと交換しなければならないだの。


公式にはまだ何も発表されていないので、待つしかないのだろう。今回のファームアップで密かに対応されていれば、とも考えたが、ファームアップ対象にRD-X5が含まれていないのでそれはないなー。