ローゼンメイデン #08「蒼星石」

今週の翠星石たん
「とんだフケセンですぅ!」


頬を赤らめてジュンの事を話す翠星石。嫉妬の炎をめらめらさせる真紅たん。
慌てて口を押さえる雛苺。珍しく「性悪人形」ではなく名前で呼ぶジュン。
萌えシーンは数あれど、今回の一番は、森永理科蒼星石だったこと。もっと高いキンキンした声のイメージが強かっただけに意外だった。新キャラの声優を声から推測するのも、私の中ではアニメ視聴の楽しみのひとつなのだが、今回は新鮮でよかった。


山本君も自転車に乗れば良いのに。力尽きてるし、おばさんには無視されてるし。


今度は、痴呆(認知症)の老人か?あの子供は不幸なことになったのだろうか、それとも家を出てしまったのか(その方がまだ救いがあるが)?


おばさんたちにとっては、時計屋のじいさんの様子がおかしいことと、キャベツの値段とは同列なのだよ(ナチャーン風)。

スイドリーム(翠ドリーム?)って、翠星石の精霊の名前だったのね。夢の中に入る技の名前だと思ってた。


結局水銀燈が何をしたいのかさっぱり分からん。