なのはトンじゃう(最低w)

2chでは専用スレまで立ったRDシリーズW録機における音飛び問題について、ある程度共通認識ができつつある。

  1. R2録画のみで発生(W録、タイムスリップなどとは無関係の模様)
  2. M1、M2で発生→PCMでは発生しない
  3. 画質設定にかかわらず発生
  4. W録機(RD-X5、XS53/43、36⇒恐らく現状のままならXS46も)全てで発生確認

私のXS43でも、今週の「リリカルなのは」、「プリンセスアワー」で計4箇所の音飛びを受けて、ようやく対策(遅い)。

「前番組終了時刻=あと番組開始時刻」では前番組のケツ15秒が切れ、タイトルに「予約録画開始」が付くが、音飛びor再エンコの手間よりはましと判断。ファームアップで解消されれば良いが、無理でもこの程度の手間なら運用に支障はないかな。X5よりは軽症のようだし。